治療の流れ

​まずはお電話にてご予約をお願いいたします。その際に『PFC-FD療法希望』とお伝え下さい。ご希望の日時をお伺いし、予約日を決定いたします。

初診の際には保険証をご持参いただきますようお願いいたします。

03-3710-6119

​①ご予約

これまでの治療や症状について詳しく診察させていただき、PFC-FD療法が適応かどうか確認いたします。また、必要に応じて検査をいたします。

疑問に思っていることや不安なことなどございましたら、何でもご相談ください。

イラスト問診.jpg

​②問診・診察

院内にて血液約50mlを採血し、当院から再生医療センターに配送します。

センターにて感染症の検査をさせていただき、問題がなければそのままPFC-FDの製造にはいります。

※万が一感染症の採血で1項目でも陽性が出た場合は、製造ができません。

​その場合は血液検査代14,300円(税込)のみご負担いただきます。ご了承ください。

 

採血から約3週間でPFC-FDが完成いたしますので、ご都合に合わせて再診のご予約をお取りいたします。

イラスト採血.jpg

外来にてPFC-FDを関節に注射します。​

(PFC-FDは約6か月保存可能です)

注射当日は入浴・飲酒・運動・マッサージなどは避けてください。

​シャワーは浴びて大丈夫です。

イラスト注射.jpg

​〈お電話受付時間〉
平日​ 午前9:30~12:00/午後15:00~17:00
土曜 午前9:30~13:00
​休診日 水曜・日曜・祝祭日・夏期休診・年末年始

​③採血

​④注射