医療機関のみなさまへ

目黒ゆうあいクリニックでは、MRIの検査依頼を受け付けております。

ご予約または、お問い合わせは放射線科へお願いいたします。検査結果は、CD-Rを患者様に当日お渡しいたします。
ご希望により読影レポート*を作成します。 *レポート作成の場合はおよそ5日ほどのお時間をいただきます。

MRI検査の適応

脳血管障害や脳腫瘍の検査:脳動脈瘤についても、脳のMRI検査と同時に全く非侵襲的に可能です。
整形領域全般:脊椎、四肢
骨盤部:子宮筋腫など、婦人科病変にも対応しております。

オープン型MRI

開放感があり不安や恐怖心を取り除く設計です。閉所恐怖症の方も検査できる可能性があります。
撮影部位が2か所にわたる場合は、2日間に分けて撮影させていただいております。ご了承ください。

申し込み方法 : 電話にてご予約を承っております。代表TEL. 03-3710-6119

(必ず医療機関様からご予約をいただきますようお願い致します。患者さんご本人からのご予約は承っておりません。)

必要な書類

①MRI検査依頼票 ▶ダウンロード

必ずご担当の先生がご記入くださいますようお願いいたします。ご記入後、当院FAX. 03-3710-6219 までお送りください。

​体格が大きい方(おへそ周りが110cmを超える方)は撮影が困難となる場合があります。予めご了承ください。

②チェックリスト ▶ダウンロード

​患者さんご本人(または代理の方)がご記入の上、検査当日クリニックへご持参ください。

注意:以下、ご協力をお願いいたします。

・検査開始時刻の20分前までには受付を済ませてください。(検査前に初診手続きなどがございます。)

・検査をキャンセルされる場合は必ず事前にお電話にてご連絡ください。