top of page

FAQ

Q. 受付は何時からできますか?

A. 午前は9時10分から、午後は14時30分から受付開始となります。(入口のドアが開くのも同じ時間です)土曜日は午前中のみの診療となります。近隣の方の迷惑となりますので、早くからお並び頂くのはご遠慮ください。また、院内ではマスクの着用をお願いしております。ご協力の程よろしくお願い致します。

Q. 駐車場・駐輪場はありますか?

A. 当クリニック専用駐車場は1台のみとなります。駐車する場合は駐車票が必要となりますので、1F受付までお声がけください。満車の場合はご自身で駐車場をお探しいただきますようお願い致します。日によっては終日満車の場合もございますので、なるべく公共機関をご利用いただくようお願い致します。

自転車は、同じビルにあるアイン薬局さんの入り口横に駐輪スペースがありますので、そちらにおとめ下さい。

※クリニック前は駐車・駐輪しないようお願い致します。

Q. 予約はできますか?

A. 初診の方、お久しぶりの方は予約をお取りしてません。申込書や問診票の記入などもございますので、午前は11時30分まで、午後は16時30分までに受付をお願い致します。(土曜は午前中のみの診療です)

​再診の方は診察時に予約をお取りしております。予約のキャンセルや日時の変更はお電話にて承ります。尚、当日への予約変更はシステム上できませんので、直接お越しください。予約の方の合間にお呼び致します。

申込書と問診票は下記からダウンロードできますので、事前に印刷・ご記入してお持ちいただくと、受付がスムーズになります。

診療申込書→ダウンロード(PDFファイル)※初めてご来院する方は必須です。住所や電話番号などに変更があった方もご記入お願い致します。

整形外科問診票→ダウンロード(PDFファイル)※初めてご来院する方は必須です。​お久しぶりの方、前回と症状が違う方、同じご症状でも、前回診察日から3か月以上空いている方はご記入をお願い致します。

​Q. お支払方法はなにがありますか?

A. お支払方法は現金となります。自費治療である、PLDDレーザー手術とインフィニティエクソのみクレジットカードでのお支払いに対応しておりますが、その他保険診療、文書料(診断書など)、自費注射などは現金のみの支払いとなります。ご了承ください。

Q. 診断書を書いてもらいたいのですがどのようにすれば良いですか?

A. 保険会社への診断書や学校提出の書類、その他診断書などは一度受付でお預かりいたします。基本的に仕上がりまでに2~3週間ほど日数がかかります。(内容によっては1か月ほどかかるものもございます)

料金は文書によって異なりますので、お預かりの際にお伝えいたします。

一部、後遺症診断書など医師と診察しながら記入する診断書もございますので、お預かりの際に予約をお取りいたします。

bottom of page