ようこそ、放射線科へ

radiology-img1.png

安心して検査を受けていただく為に。

放射線科では、レントゲン、MRI(Magnetic Resonance Imaging:磁気共鳴画像)、CT(コンピューター断層撮影)DXA(骨塩定量検査)の検査を行ないます。

すべての患者さんに安心して検査を受けていただけるように、丁寧な説明をこころがけています。

​当院のMRIはオープンタイプといい、筒形のものより閉塞感が少なく、狭いところが苦手な方にも安心して検査を受けていただきます*。また検査を受けられる方がお子さんの場合などには、必要に応じて、保護者さまも検査室へお入りいただくことが出来ます。

​他の医療機関へご通院されている患者さんで、当院のオープンタイプMRIでの検査をご希望の方は、あらかじめご担当の先生にご確認いただき、当院へお電話にてご予約をお願いいたします。その際、以下の当院指定書類を必ずご用意ください。

①ご担当の先生にご記入いただく▶検査指示書です。ご来院前に当院へFAX送信をお願いします。(FAX. 03-3710-6219)

②患者さんご本人(または代理の方)にご記入いただく▶チェックシートです。検査当日ご持参ください。

​*狭いところが苦手な方の中にはオープンタイプMRIでも、検査を続行できない場合がございます。予めご了承ください。

当院の各種検査機器の詳細は▶こちらをご覧ください。