お問い合わせはこちらから

2017.09.19更新

秋の風が、ふきはじめて、そろそろ涼しくなってきましたね

これからの季節、気になるのが、『肺炎』ではないでしょうか!?

肺炎は、日本人の死因第3位であり、

とくに、高齢者の方々は、重症化しやすく、怖い病気の、1つですよね。

65歳以上の方には、公費で、肺炎のワクチンが、うてます。

公費でうてる、ニューモバックス

さらに、自費になりますが、公費のワクチンの前に、

新しい肺炎のワクチン、プレベナーをうつと、

より、広範囲に肺炎を予防することが、できます。

 

プレベナーを、うって、半年後に、ニューモバックスをうつのが、オススメですni

 

先に公費でニューモバックスを、うったら、もううてないの??

そんなことは、ありませんよ。

ニューモバックスをうって、一年間おいたら、プレベナーを、うつことができます。

 

冬がくるまえに

ぜひ、ご検討くださいねglitter

 

投稿者: 医療法人社団優愛会 目黒ゆうあいクリニック

2017.09.14更新


 

小児科からお知らせですglitter

 

お注射がんばった子への

ガチャポンが復活しましたgyaheart3

 

ガチャポン☆

 

お待たせいたしましたnico

 

 

投稿者: 医療法人社団優愛会 目黒ゆうあいクリニック

2017.09.11更新

leaf内視鏡検査の予約日拡大のお知らせleaf

 


9月から、胃カメラ・大腸カメラの予約がとりやすくなりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

今まで通り、木曜・金曜の内視鏡検査に加えて、月曜日も胃カメラ・大腸カメラの検査を行います(`・ω・´)ノglitter2

 


月曜日は、東京医科大学病院から消化器内科松本医師が内視鏡検査を担当しますnote2

 


胃の症状で気になることや、健診結果で要精査だった方など、検査をご希望の方は、一度内科外来へお越しくださいflower2

 

 

投稿者: 医療法人社団優愛会 目黒ゆうあいクリニック

椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛でお困りの方 人間ドック・健診オリジナルプラン
院長ブログ 動画一覧ページへ 目黒ゆうあいクリニック facebook