医院ブログ

お問い合わせはこちらから

2012.04.10更新

経鼻内視鏡

「経鼻内視鏡検査」 鼻から入れるタイプの胃カメラ検査ができます!

とても細い管を鼻から通すので
今までの胃カメラよりずっと楽に胃部内視鏡検査を受けられます。

従来の口から内視鏡を入れる検査ですと、
図の黄色い部分に内視鏡のチューブが触れてしまい、
咽頭反射によって吐き気を感じてしまいがちでした。

また、口から内視鏡を入れると、
口がふさがってしまうために検査中は話ができません。 
   




ところが、鼻から入れる場合は内視鏡が舌の根元に触れないので、
ほとんど吐き気をもよおすことなく、検査を受けることができます。

また、口を自由に動かせますので、検査をしている医師と

「痛くありませんか?」 「大丈夫です」

というような会話ができます。

投稿者: 目黒ゆうあいクリニック

2012.04.06更新




     


すっかり春めいてきましたね

春の嵐は大変でしたが、大丈夫でしたか?

交通機関もとまって、外を歩くのも危険な状態
台風ではないのに 本当にすごかったですね!

その強風暴風にも負けず
東京の桜は遂に満開となりました♪

かなり蕾がふくらんでいたので
あの暴風雨でポロッと落ちてしまうのかと思いましたが
植物の力って とても強いですね

よく 野花がアスファルトの地面を突き上げて
凛と咲いているのを見ると感動します

クリニックの外も中も けっこう春めいて参りました

あれっ?
梅雨ではないけれど 春に見る紫陽花もきれいですね!

外を歩けば、ちょこちょこ昆虫が出てきていたり
空の色も青さが春らしい感じだったり

忙しい毎日の中にも
季節感を味わうと ホッとできるような気がします

投稿者: 目黒ゆうあいクリニック

椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛でお困りの方 人間ドック・健診オリジナルプラン
院長ブログ 動画一覧ページへ 目黒ゆうあいクリニック facebook