医院ブログ

お問い合わせはこちらから

2017.02.24更新

しばらくブログをupしておりませんでした。

申し訳ありません。
これからは院長ブログをもっと書きたいと思います。
つきましては「院長ブログがどんなものであるべきか。」
について意気込みを少し書きたいと思います。


まず、どんなことを書いていこうかというと、

■その日の日記のような記事
毎日の活動の中で起きた出来事や発見した気づきなど、
面白いなあと思われることも徒然に書きたいと思います。x

今年の初詣です。

■面白いトピックス
医療においては
⑴ 最新で話題の治療法について。
⑵ 生活習慣上、普段何気なく行なっていることの間違いや常識の盲点など
「へ〜、そうなんだ。」と気づいていただける記事をお伝えします。

■整形外科医療の最新情報
整形外科ではEcho下筋膜剥離術やPLDD(経皮的レーザー椎間板減圧術)など
当クリニックに特徴的な医療情報をお伝えしたいと思っています。

■up to dateな医療情報の発信
内科や小児科ではインフルエンザの流行時期や対処方法など、
その時々の最新の医療情報を発信していきます。
日常の生活において役に立つものと思います。

■丁寧な説明
記事の中では専門用語をわかりやすく、噛み砕いて説明していきます。
(例1)筋膜って何?
(例2)椎間板って何?
(例3)坐骨神経痛って何?
など一つ一つ理解していただきたいと思います。

■動画
また、説明においては動画も利用していきたいと思っています。
今はもう動画の時代ですよね。

■橋渡し
全体を通してクリニックと患者様を繋ぐ、
“架け橋”のような存在になりたいと思います。
ご愛読よろしくお願いします。

この海はどこに続いているのかなぁ・・・

→院長ブログへ   →PLDD椎間板ヘルニアレーザー治療ウェブサイトへ

投稿者: 目黒ゆうあいクリニック

椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛でお困りの方 人間ドック・健診オリジナルプラン
院長ブログ 動画一覧ページへ 目黒ゆうあいクリニック facebook