医院ブログ

お問い合わせはこちらから

2011.12.17更新

年末ということで仕事に家事に何かと忙しい時期です。
また年末年始は、忘年会、クリスマス、新年の挨拶回り、新年会などお酒を飲む機会も増えます。

規則正しい生活と十分な休養が一番ですが、そうもいかずに不摂生や疲労が重なると体調を崩したり、
風邪をひいてしまいます。

そんな時のお助けアイテムが「にんにく注射」なんです。
大事な用事の前や飲み会の前後、疲れが溜まっているけどもうひとがんばりという方、
ぜひオススメです。




にんにく注射ってどんなもの?
ニンニク注射と言ってもニンニクを摺りおろしを注射するわけではありません。
主成分はビタミンB1で、摂取した糖質を分解し、体や脳が活動するのに必要なエネルギーに変える働きを助けます。
ビタミンB1不足だと、糖質からエネルギーを取り出せず元気がでません。
しかも分解されなかった糖質は脂肪に変わり肥満につながったりもします。


どんな効果があるの?
肉体疲労の原因、乳酸。ニンニク注射は血液に乗って全身にビタミンを行き渡らせ、
体内に蓄積した乳酸を燃やしてくれます。
眼精疲労や肩こりにも効果的です。
ニンニクの臭いのもとアリシンは、高い殺菌作用や解毒作用、整腸作用も持っています。
体の抵抗力が高まるので、風邪の予防や風邪を早く直したい方にもオススメです。
疲労回復はもちろん、血行促進と新陳代謝も高まるのでニキビ予防やアンチエイジング、
冷え性などにも効果が期待できます。

投稿者: 目黒ゆうあいクリニック

椎間板ヘルニア・腰痛・坐骨神経痛でお困りの方 人間ドック・健診オリジナルプラン
院長ブログ 動画一覧ページへ 目黒ゆうあいクリニック facebook